Translate this Page

1月 192013
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ホビット<思いがけない冒険>
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

評判がなかなか良かったように思えたので、昨日「ホビット・思いがけない冒険」を見てきました。3D上映ではありません、通常版です。

ロード・オブ・ザ・リングはすべて見ていたので当然この映画も見たくなったのです。小説を読んだのは40年近く前なので全体のストーリーが頭の中に残っているだけで細かな部分はすっかり忘れています。小説自体はロード・オブ・ザ・リングよりもズッと短いのですが、それでも全てを入れるには大変な事だと思っていましたが、この映画は3時間と長ロングなので完結しているのだろうという予測はまったく外れました。この映画もロード・オブ・ザ・リングの様に何本かで完結を目指しているようです。

映画のビジュアル面では技術の向上に伴い素晴らしい物でした。戦闘シーンなどはジェットコースターに乗せられたかのように切れ目のない迫力で迫ってきます。3D映像だと目が回りそうな予感がします。しかし、ただそれだけで全てが終わってしまった映画なのです。

終わってから感じたことは「ずるい」と言うひと言でした。ストーリーは完全に冒険の序章に過ぎないのです。最後の場面では中つ国を遠くから眺めるだけで終わってしまい、完全に消化不良を起こしてしまいました。でも、ロード・オブ・ザ・リングファンとしては次も絶対見に行くでしょう。そして、完結編も見ることでしょう。ファンでなくとも、とにかく見て下さい。

ホビット<思いがけない冒険> 公式サイト


 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>