Translate this Page

2月 282012
 

wordpressを使ってサイトを作っている人以外は関係ありませんが、 Suffusionを使ってみました。これが、あまりに柔軟な仕様にビックリしています。英語が苦手なので試しては変更を繰り返し作業なので時間はかかりますが、ある程度の日本語化も出来る様なので明日にでも試して見ます。

それから、サイドバーにWidget だけで各国語翻訳出来る用になりますので、それは今日中に仕込んでみます。
早速仕込んでみました。一度英語にしてから日本語にすると、英語が使われている単語が日本語化するので笑える(^o^)

suffusion編集メニュー

suffusion編集メニュー

suffusionで外観を変更してみた

suffusionで外観を変更してみた


9月 302011
 

GoPano micro – Capture 360º videos from an iPhone 4

iPhone用の360度パノラマカメラです。

いいなぁ〜〜、これ!!

50+12ドルを送れば完成した時点で日本にも送ってくれると言うことなのかなぁ。欲しいので誰か訳して下さい(^_^;)

え、でも、何時のネタなんだ?


9月 222011
 
000scan

これは凄い便利です。iPhoneカメラがまさにスキャナーになります。カメラで撮影するとどうしてもゆがみが出てしまいますが、その補正を簡単に行い無駄に映り込んでいるゴミを処理してくれます。

ゆがみ補正

ゆがみ補正

わざとクロスラインが入った紙に描いた物を撮影してみました。全体が表示されるので、角を持つと拡大表示され、ガイドを画像の角に合わせていきます。

保存サイズ設定

保存サイズ設定

保存サイズを設定して保存します。

編集後

編集後

保存した画像をiPhoneで表示してみました。暗い部分に少し紙にあったグリッドラインが表示されていますが、十分な画質が得られます。

同期

同期

さらに、EvernoteやDropboxなどのクラウドサービスを利用できます。

本をスキャン

本をスキャン

本をスキャンしてみましたが、テキストはきれいに読めます。全く関係ない物を撮影して作品制作に利用するという考えも出来ますね。