Translate this Page

6月 282012
 
fastcameraアイコン

fastcameraアイコン

非常の面白いアプローチのカメラです。

立ち上げたとたんにシャッターが切られはじめ、STOPボタンを押すまで撮影されます。撮影した画像はLibraryに登録され、開くとアニメーションフィルムの様に表示されチェックして保存画像を選択します。
動きのある物を撮影したいと思った時にシャッターチャンス を逃してしまう事がありますが、高速で撮影されるので後でゆっくりプレビューしながら気に入った画像を選択できるのでとても良いと思います。

撮影中画面

撮影中画面

選択中画面

選択中画面

無料だったのですが、現在は有料になってしまったようです。 170円


2月 252012
 
sketch+
sketch+

sketch+

久しぶりのカメラアプリ紹介です。Skatch+

本当に簡単に撮影した写真を手描きスケッチ風にします。もちろんライブラリーからの選択もOK! 7種類のエフェクトが使えます。
Photoshopのエフェクトと同じ感じですが、無料でお手軽に加工出来るのは魅力ですね。

下部にあるアイコンは左から「カメラ撮影」「ライブラリ」「エフェクト選択」「カラーモノクロ選択」「保存」と、とてもシンプル。


1月 172012
 

まだ、発売されていないようですがサンプルを見る限りではシミソバカスまでくっきりと出ていて、かなり綺麗な画質。
解像度が分かりませんが、良い感じです。
パノラマはつぎはぎしながら何度か撮影していますが、一発で取れるしデーターはwifiやbluetoothで転送出来るみたいで、これ、欲しい。200ドル、2012年第二四半期に発売予定

Tamaggo |パノラママカメラ

Tamaggo |パノラママカメラ

tamaggo in NY パノラマサンプル

Tamaggo サイト.


10月 232011
 

秋の山形を代表する食用菊「もってのほか」が届きました。お味噌汁に散らしたり、三杯酢で食べたり、様々な料理に秋の香りが追加されます。

香りと見た目も美しい食材が豊富に手に入る嬉しい季節ですね。

もってのほか

もってのほか

iPhone 4sを使ったはじめての撮影です。ちょっとピンが甘く感じられるな。曇りで光量が足りないからかな?


7月 282011
 

アロハシャツはハワイに移住した日本人が持ち込んだ着物を利用して作った物が起源なんですよね。日本の着物の美しさが洋服と出会い定着した新しい文化。

当初は絹の着物、1950年代はレーヨン、1960年代はポリエステルですが、レーヨンの生地のしなやかさが好きです。私は綿の物が多いですが、これもアロハのうちに入る物になってきていますね。

アロハシャツ

アロハシャツ

昨日紹介させていただいたカメラアプリを使用して涼しげに。


7月 122011
 

iPhoneカメラアプリ紹介は久しぶりになります。今回はトイカメラLomoを彷彿とさせるアプリです。前回 MoleLomo をご紹介しましたが、これはさまざまな設定を撮影後に出来るというもの。今回のQuick Lomoは撮影するだけでトイカメラ風の画像にしてくれます。何も考える事もなくこんな画像が出来るのがトイカメラとしては当然の話ですね。

QuickLomo

QuickLomo起動画面でファイルからか撮影するかを選択

風景写真

撮影済みの写真を選択

QuickLomo完成画像

QuickLomo完成画像